FC2ブログ

競馬予想して、楽しんで儲ける、安田記念!!

今日のタイトル、変ですねえ…。

でも、これが誰もが1番望んでいるスタイルなのですね。

「自分で予想して、そのレースを楽しんで、土日が過ぎたら、結果お金が増えてる。」

でも、これって、予想のスタイルと資金力が必要なのです!
この2つをもっている方は、私のブログを読む必要はないし、まして会員になる必要など無いんです。


現在の会員さんも、このようになったら私の会員など辞めて、独自に競馬を楽しんだ方が良いです!!

現に、長期間会員さんでいて、「自分で楽しみたいから」という事で会員でなくなった方もたくさんいますし、その方たちとも今もお話をする仲になっています。
わざわざ会員になるのですから、儲けるのも勿論、予想のポイントなんかも吸収して欲しいと思います。

会員さんは、いつも言っているように、質問はどんどんしてください!!
回答に時間を頂いても、必ずお答えします。
そして、予想のポイントを覚えてくれたら良いと思います。
せっかく、私の会員になり、お金を使っているのですから(笑)


◇安田記念
追切りが一通り終わりました。
いつも言っている通り、追切り時計じゃなくて、大事なのは今日からの体調です。

人間でも試合の前日くらいから体調を崩すことがありますよね!
パドックでも判る人もいるみたいですが、私は判りません(笑)

今日の処の見解を少し。

適正とか、マイルに関する能力からいえば、

ロードカナロア・カレンブラックヒル・グランプリボス・ショウナンマイティ。
この4頭は、調教は抜群でした。
個人的には、ショウナンとグランプリボスが特に良かったような!!


ヴィルシーナもまあまあでしたが、このメンバーで…という思いもありますが、今の府中のマイルはあっていますね。


特注はエーシントップ!!
3才での、しかも秋以降ならともかく、今の時期はまだ成長途中。
しかし、穴なら面白い。


ざっとこんな印象ですが、
ワイドの穴馬さんがいます(笑)

運よく2着まで来てくれないかなあ…と、楽しみにしています。


きっと、荒れますよ!今年の安田は!!



※メール会員のお問い合わせは『競馬』と明記して

◆問い合わせする◆













スポンサーサイト



安田記念と馬券の買い方

安田記念は、ヴィルシーナが登録していますね。
本当に大丈夫せしょうか??

今回は、豪華なメンバーになりました。
3才世代でもマイルならトップクラスの、エーシントップ。
今、絶好調のダイワマッジョーレ。
今回のカレンブラックヒルは走りそうです。
そして、ロードカナロアに、香港の2頭。

馬連とかワイドでも結構な配当をゲットできそうです。

もう、軸は決めてます。
今回は、変更有りません。その位の自信です。
(先週のエピファは100%と言いましたが(笑))
上記の馬達ではなく、狙います。

そもそもこのレース、必ずと言ってよいほど人気薄が来ますから、楽しみです。


ワイド狙いと言えば、
ある会員さんからメールを貰いました。

私の予想の使い方です。
2つの方式を併用して3連複で儲けているらしい。

もともと、私の予想はワイド狙いなので、当然、人気薄も1頭は入っています。
そこで、予想の買い目をとりあえず買い、これを元取りにするらしいです。

そして、予想にあった軸1頭相手3頭から、3番手として6~10番人気に流すらしい。
3番手に5頭いれても15点。
これで、3連複50倍~万馬券まで、けっこう取っているようです。

さすがに、3連単になると6倍の90点になるので、それは控えているみたいですが(笑)

儲け方は、色々あって良いと思いますし、
私の予想を活用して儲けてくれるのは、結構なことで、
末永くお付き合いしたい会員さんのお話でした。
(もう、半年近くお付き合いしていますが…)

※会員等のお問い合わせは『競馬』と明記して
◆問い合わせする◆




わたる世間は鬼ばかり!!

今夜、2時間スペシャルで放送しますね!

あらすじは、

結婚して貴子(清水由紀)父子のマンションで暮らしている眞(えなりかずき)が久しぶりに幸楽に現れた。眞の表情は冴えず、五月(泉ピン子)が実家に顔を出した理由を聞いても答えない。どうやら貴子とうまくいっていないと踏んだ五月は眞に問い質すが、幸楽に来たことは、貴子には内緒にしてほしいと言い残して帰っていった。

という前編みたいです。


競馬をしていても、「鬼」によく出会います。
ダービーのキズナ!!
鬼脚に近かったですね(笑)

私の予想は、エピファネイヤからでした。
そして、ロゴタイプは無い!!
キズナの買いたくない。

理由は(会員予想で解説した通りの文章をのせます)
「◇ダービー(東京10レース)(C)
人気は、キズナ・ロゴタイプげすか。
現時点の能力は人気の3頭が少し上位だという事は十分承知の上で、穴狙いで行きます。
キズナは、府中の2400でしかも現時点のトップクラスとの競馬で後方から届かないと判断しました。
ロゴタイプは、私の持論から競馬で5連勝はない。そして負ける時は惨敗する。
ディープだけは例外でしたが、オルフェでも6連勝はしましたが、天皇賞では11着でした。
競走馬とは、そんなモノ。

軸は、一番状態が安定しているエピファネイアにしました。」



補足は、長期会員あてメール
「ダービーですが、一応、会員予想として配信しますが、穴を狙います。
人気馬が信用できない、という理由からの穴狙いです。

◇ロゴタイプ:基本的に、私の予想の基本に5連勝は有りません。
なぜなら、馬の好調期はそんなに長くは続かない。そして、負ける時は惨敗します。
この馬が、ディープやオルフェクラスの資質を持っているなら別ですが、そうは思わない。
なんせ、札幌2才は8番人気、朝日杯は7人気だった馬です。
そして、一冬こした位では成長しない。成長があるなら今年の秋。
皐月賞も、エピファが並んで来たから凌いだようなものの、今度は違う結果になると判断しました。

◇キズナ
こちらは、いつも35秒台の脚で上がってきますね。
ここが問題。武はディープ引退後、しばらく低迷したけど、それはディープのイメージで競馬をしていたから。どんな馬でも折り合いだけで競馬してた。
でも、競馬はそんなに甘くない。その辺に気付いたのか、今年の武は結構先行させていたから、今年の武は違うと何度か言ってきました。
でも、今回は後方、もしかしたら最後方から行くでしょう。
府中の2400で届くのか??疑問です。


で、結論は、エピファネイア。
この馬が1番安定しているし、美浦のお友達も良いと言ってました。また、関西馬は良いとも。
栗東とは、本日話をしましたが、キズナを買うならタマモベストプレイと…。

エピファは、弥生賞で負けてくれてよかったと思っています。1つ欠点を露呈して、それを補う調教をしてきましたから。」


で、私個人は、エピファが100%勝つと思っていました。
ー8㎏の馬体重も、栗東のお友達も「ともさん」の言ってた通り。
ただ、チョット気負っていましたね。レースでも折り合いはつかないし、3コーナーでは福永が落ちそうになるし、仕方ないですね…。

私は、単・複に嫌ほどつぎ込みました。
ネット投票では足らずに、ウィンズまで買いに行ってしまいました。
複勝でも240円ついたので、ダービーだけでまあまあ採算は取れましたけど。


会員予想の成績はというと、
土曜日に、自信度Aの東京11レースで1~3着パーフェクト的中し、5戦3勝。
この成績でもパーフェクトが1レースあると十分プラスになります。
Aランクだったので、勿論馬連でも勝負しました。
しかし、ワイドで、640円と280円を取ると収支が楽になりますね。
日曜競馬も気楽になります。

その日曜は、チョット会員さんには迷惑かけてしまいました。
Bランクの目黒記念。
メルマガでは、カフナから行きます。と配信しておきながら(当日もそう思っていました)
会員予想を打ち込む時に何をおもったのか、アドマイヤを軸にしてしまいました。
まあ、それでもアドマイヤは2番手評価だったので、この2頭の馬連・ワイドで堅いだろうとみていたら…。
それでも、11レースは1750円をゲットしていたので許してもらえないかな…。


今週は、宝塚前の最後のG1。
スカッと取ります!!


会員等のお問い合わせは『競馬』と明記して



◆問い合わせする◆




5月26日会員予想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

5月25日会員予想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

外れた馬券は経費です!!

今日、大阪の判決がでましたね。

外れ馬券は経費です。

でも、この裁判の場合、明らかに投資として競馬に取り組んであましたからね。
一般の競馬愛好家には関係ありませんね・・・

同じように、競馬で生活しているひとは、結構多いんですよ!
私の周りにも沢山います。
プロの馬券師が…。お友達ですけど。
類は友を呼ぶ。てところです。


さて、ダービーの追切りも今日でおわりました。

藤沢さん。やる気満々ですね(笑)
しかし、今年は西が来ますよ!
それが、今日時点の結論です。

あとは、金曜日の夜の状態次第で4頭に絞ります。
今週は久しぶりに楽しみです(笑)


☆会員の皆様にお知らせ
今週から、レース予想の際に自信度ランクを加えることにしました。
毎日全部のレースが100%の自信があるわけではなく、このレースは馬連で勝負できるとか、このレースはワイドで買って欲しいとか、縦目まで押さえてほしいレースとか、自信度で振り分けします。

これに従って、配信レースも増やしていきます。
自信度が低く、これまで配信しなかったレースでも、馬連2000円くらいの配当のレースが結構ありましたので、少し高配当レースも載せて行こうと思います。


今週の予想配信をお楽しみに!!

第80回ダービーのお話

ダービーのお話の前に、最近良く受けるご質問の回答から…。

「どの位勝てますか?」
「○○の資金でどの位儲けられますか?」
とかの質問を、よく受けます。

皆さん、すごく儲かるような錯覚を持って予想サイトを探してる様ですが、そんな、一攫千金のようなわけには行きません。
弱気な訳でなく、ギャンブルとはそうゆうモノで、投資としてお金を増やそうと思うなら猶更です。

今日の新聞にも載っていた、所得税法違反に問われていて、外れ馬券を経費にできるのかの裁判を大阪地裁に起こした
人。
この人、3年間で約28億使って約30億の払い出しを受けて1億4千万円を稼いだらしいけど…すごいですね!

何が凄いって、28億円も馬券を買ったこと、そして、3年間で1億4千万も儲けた事、1年辺り4500万円の収入ですね。


でも、よく考えてください。
28億使って1億4千万のプラスという事は、この人、3年で購入金額の6%弱しか儲けていないんです。
回収率107%!

ギャンブルってこんなものです。


今日勝った・昨日負けた、とその繰り返しです。
そして、1っヶ月・3か月とかでどの位プラスしたかが問題なのです。

常識で考えて、毎日毎日何百%もの回収率を挙げているところえお知っていますか??

もしあるなら教えて下さい(笑)
料金が100万円かかろうと、私もその予想を買います(笑)


投資という考えからすれば、1っヶ月の回収率が150%行けばOKです。
毎土日に1万円購入して投資金額8万円。
その50%ですから4万円の儲け。
翌月は12万円投資して、50%の6万円もうけて18万円。

そして、1レースに50万つか100万とか購入できるようになったら馬券購入の仕方を考えればよいのです。

私は購入の際、ワイドにするか、馬連にするか考えます。基本は回収率150%。
うまく行って2倍になったら終了します。

1万円を50万に、100万に、という予想がほしい方は私の予想に向きません。
あくまで、長期でお金を増やそうという方だけお付き合いください。

そして、大口勝負ができる様になったら、ご自身で楽しめばよいと思っています。


さて、本題のダービーのお話。

コディーノ。
横典から乗り替わりは本当ですね…。心情的には買いたくなくなってしまいました(笑)


今日は、ある情報を貰いました。
前回の皐月賞では4コーナーまで競馬して、その後、歩いてしまった馬です。

トライアルではキッチリ走ったのに、本番で散歩。
無理せずにダービーだったのでしょうか…。
今回のダービーでは止まらないと確信しています。
連軸というより、ワイドの軸。人気は2ケタ??
この馬必ず買います。
皐月賞より強い調教しているみたいだし、今週の最終追切りが楽しみです。


私がブログ上で事前公開した馬は、今のところ90%以上の確立で馬券になっています。
(過去の記事を確認してくださいね!!)


それと、今回のロゴタイプ
やはり、抑えの域を出ませんね。
主軸にするような状態ではないと判断しました。
18党の中では1番強く、素質も上位であるのは十分わかっていますが、今日現在3着以下と思っています。

今年のダービーは荒れますよ!!




※6月の会員募集を配信の関係上締め切ろうと思っています。

会員等のお問い合わせは『競馬』と明記して



◆問い合わせする◆
























オークスと先週の結果・ダービーは・・・

◇オークス

会員予想、課金記事にて解説した通り、
本命はエバーブロッサムにしました。

今回のオークスは、前日の情報も加味して馬券を組み立てようと思いましたが、以下の情報を貰ったため、勝負レースから外しました。

まずは、アユサン。
調教がずいぶんと重い走りで、時計は出ているが、今回は切れる脚が使えないだろう!と言う評価。
ただ、デビューの時からオークスはこの馬で勝負と思っていたので、押さえの4番手評価にしました。

デニムアンドルビーも、前走は走ったように見えて、エバーブロッサムの方がずっと強い競馬をしている。と判断して、エバーブロッサムが来るならデニムはいらないと判断しました。
どうして1番人気なのか理解出来ませんでした(笑)

結局、馬券の軸としてのエバーブロッサムは相当自信があったのですが、相手が絞れず、会員さんには参考買い目予想の方に廻しました。
メイショウマンボは、正直眼中にありませんでした。

今回のオークスは、半分的中、半分外したような、複雑な気持ちになりました(笑)

それと、メイショウマンボで思い出したことがあります。
「オークスの穴馬は、桜花賞惨敗の中間人気馬。」昔からの独自の格言で、ずっと昔、ライトカラーという馬で取った馬券を忘れていました。(古い話ですが・・・)


最近の予想については、
縦目が目立ってきましたね。
4頭の5点ボックス予想にしようかと、本気で思っちゃいます(笑)

本来なら、1~3着までのパーフェクト的中が1日1レースあれば良いのですが、最近は土日で1~2レースしか無いので、毎日最低1レースのパーフェクト的中をノルマにして、今後の予想を配信していきます。


◇ダービー

今のところ、府中で馬券になるのは、エピファネイヤ・コディーノ・タマモベストプレイの3頭だと思っています。

今週の追切り後を確認しますが、ロゴタイプは外したい。
キズナも、京都新聞杯以降にもう1ランクパワーアップしないと府中の2400は・・・。という気がしています。

オークスでもエバーの後押しをしてくれた美浦と栗東の情報を今回も信じて、ダービーは勝負レースにします。

昨年のダービーは外しましたが、10年のローズキングダム・11年のウィンバリアシオンとゲットしている相性の良いレースなので、今年はシッカリ的中馬券をお送りします!!



※会員等のお問い合わせは『競馬』と明記して

◆問い合わせする◆







,



5月19日会員予想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

5月18日会員予想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

11・12日の予想結果

☆11日
今週は、メインレース予想がバッチリでしたね!!

新潟・八海山特別は、
8・ウィンラーニッドから入り、
馬連→1480円
ワイド→1250円・700円とWでゲット
3連複は、3点買いで、3830円の高配当をゲット!

会員予想は、平場で4戦2勝
しかも、新潟10レース・東京10レースで、共に、1~3着まで的中してまあまあの成績でした。


☆12日
ヴィクトリアマイルは、会員メールでも説明した通り、不確定要素が多すぎて、見送りにしました。

結果的には、勝ったけれど、スローの流れと、ホエールチャプチャが馬体を併せてきたのが幸いして勝ちましたが、恵まれた感が強く、もう一度レースをしたら、違う結果になると思います。


会員予想は、日曜も4戦2勝…。
ただし、日曜日も新潟メインレースをゲットしました!
4番人気の5・ロックンロールから入って、
馬連→900円
ワイド→1260円・440円とWでゲット
3連複は、今日も4250円と付いてしまいました(笑)
3点買いで4250円も付いてしまったので、個人的には大勝ちしてしまいました。
すみません。

京都メインも馬連ゲット。


以前にも書きましたが、やはり私の、東京・新潟・福島・京都と、4競馬場の相性の良さは今年も続いているようです(笑)

まだまだ続くこれらの得意な競馬場。
これからが稼ぎ時です(笑)



※会員に関するお問い合わせは、下記から『競馬』と明記してメールしてください。

◆問い合わせする◆

5月12日会員予想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

5月11日会員予想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

先週の競馬

4日
京都新聞杯はキズナは強かったですね。
ダービーに行くでしょうが、現状、私の評価は4番目です。

会員予想は、縦目ばかりで惨敗でした。


5日
NHKマイルは
ブログにも書いた通り、
最初にピックアップしたのは、5頭でした。
最終的にこの馬達で1・2・3・4着…。

特注馬というのは、インパルスヒーロー。

エーシントップ・インパルス・レッドアリオンの3頭で1~3着まで95%位の確立で決まると思っていました…。

レッドアリオンは出遅れてしまうし、エーシントップは良くわからない。


マイネルホウオウとプラムドグロワールは、調教が超抜でその後の状態も良い、と連絡をもらっていたのですが、当日の朝に先行が有利と判断してしまい、大失敗しました。

本来なら、ワイドで押さえるのが私の馬券なのですが、今回だけは反省しています。


新潟大賞典も、本命サトノアポロがヴェルデグリーンにぶつけられて4着…。

会員予想もイマイチでしたのが、レース選択とお馬さんの取捨選択は間違っていないので、今週は巻き返します!



※メール会員のお問い合わせは『競馬』と明記して



◆問い合わせする◆













5月4日会員予想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

投資馬券師・加寿大

Author:投資馬券師・加寿大
調教の情報や競馬情報は、

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
こちらから





ステップ理論と調教重視の馬券で稼いでいます(笑)

今年の最大の配当はNHKマイルの9万馬券!11月は、みやこSを4点で馬連ゲット!!



お問い合わせは『競馬』と明記して
◆問い合わせする◆
(@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします。)

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア