FC2ブログ

確実に稼ぐ投資競馬! 【真剣競馬予想】

実際、購入するのは不確定要素の少い午後のレースから、1日4~6レースを購入します。
こちらも注目

勝負事はみな同じ

ご訪問ありがとうございます。
このブログでの出会いに感謝します!

この6~7年、時間に縛られない生活を送っているので、毎日というほど囲碁を打っています。
今では、日本棋院が運営している「幽玄の間」という有料のネットサロンがあるので、好きな時に囲碁が打てます。

囲碁は、子供のころに父親から手ほどきを受けましたが、サラリーマンになり時間が取れず、そのあとの会社を経営していたころには囲碁どころではありませんでした。
今は馬券生活の気楽な身ですが、これでもサラリーマン時代は会社に1週間泊まり込みで資料を作っていた、当時でいう「モーレツ会社人」でしたから(笑)

今の環境になって、時間は余るし、囲碁はちょうど良い「思考のトレーニング」になります。

囲碁を打っていて思うこと。
「勝負事は、みな同じ」

勝負というのは、
最終的に少しでもリードしてゴールすれば良い、
のです。
最後は勝ち組になれば笑える、ということ。

囲碁もですが、全てで勝とうとこだわって欲ばると、最後は無理がでて負けるもの。
譲って良いところと、譲れないところがあります。
譲っても良いところは譲って、勝たなければならないポイントで勝利すれば良い。
競馬にも共通しますね。

月間でもなれ良いし、年間でも、ともに最終的に勝ち組になれるように勝負を組み立てること。
このために、どうでも良いレースは捨てて、勝負レースを取り上げているのです。

勝負レースも全部は勝てなくても、最終的に勝ち切ればこれが第一。
次に、どれだけ勝ちたいかの目標。

私などは、最終的に昨年以上の利益があれば、それで良いと思っていますし、それ以上は「オマケ」の部類、と思っています。

ということで、
今週は、譲れない勝負ところの週末、ということです。
中京で勝負しようと思っています。

中京のメインは中京記念。
毎年、堅そうに見えて思いもよらない穴馬が突っ込んでくる、ハンデ戦らしいレースです。

今年も実績馬が強そうに思うのですが、穴馬を探してもおこうとも思っています。
リライアブルエースあたりは通用しませんかね(笑)
万馬券も狙ってみます。

勝負ところのレースは、もっと取りやすいレースで勝負します。


※会員等のお問い合わせは、
「競馬」と明記して、下記の問い合わせフォームからお問い合わせください。
◆問い合わせする◆
(@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします。)
必ず、案内メールが受け取れるように、受信設定をお願いします。


調教の情報や競馬情報は、
にほんブログ村 競馬ブログへ
こちらから





,






関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年07月17日 19:47 ] カテゴリ:競馬情報 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

投資馬券師・加寿大

Author:投資馬券師・加寿大


G1レースとか平場レースとか、私の予想には関係ありません。
自信を持って1着を取れる出走馬がいるレースだけがわたしのメインレースです!


時には自信の1点勝負と、
能力指数と調教重視の馬券で稼いでいます(笑)



お問い合わせは『競馬』と明記して
◆問い合わせする◆
(@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



,

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア