FC2ブログ

儲けなければ意味がない!

ご訪問ありがとうございます。
このブログでの出会いに感謝します!

競馬で勝てないのは9割以上。
時には勝つことがあっても最終的には負け組ばかり、というのが統計上の結論です。
せっかく馬券を買っているのだから、勝ち組にならないと意味がないと私は思うのですが。

1日何レースも勝負しても勝てるものではありません。
本気で儲けようと思ったら、1日に2~3レースあれば充分。
1レースだけでも良い。
これは、いつも言っていること。

買いたいレースと、勝つために勝負レースは違うのです。
まずは勝負できるレースで儲けて、利益を確保した上で、買いたいレースを買えば負けることはありません。
当たり前の事ですが、これができないとズルズルと負け組への道にハマってしまい、喜ぶのはJRAだけ(笑)

おおよそ、メインレースというのは買いたいレースになることが多い。
週が明けると、興味はその週の重賞に移りがちになり、予想する楽しみはありますが結構難しいレースになる方が多い。
儲かった分で競馬を楽しめばよいのです。

G1レースを別にして、メインレースでAランクやマル特の大口勝負をすることは滅多にありません。
よほど、条件戦の方が取りやすいからです。
メインレースは儲けたお金で買えば良いし、的中すればなお嬉しい、くらいに考えた方が良い。
メインレースで儲けても、未勝利戦で儲けても、同じお金ですから価値の高低はありません。

今月から、朝の3連複を辞めて、未勝利戦も勝負レースにしていますが、理由は簡単。
未勝利戦や下級条件戦は、その時の調子のままの結果になる場合が多いからです。
調教の良し悪しがレースに反映されているからです。
だから、大口で勝負するには下級条件戦が最適です。
その証拠が、未勝利戦で大口勝負して外したのは1回だけ。

早いレースで儲かったら、後のレースは利益を確保した残りのお金で馬券を買えば良いのです。
仮に、後の全部が外れたとしても勝ち組(笑)
なんのために朝の3連複を中止してまで、未勝利戦を勝負レースにしているのかは、このため。

Aランクやマル特の大口勝負レースは、一応の目安として15万円の予算を目安としています。
これは、同じAランクでも自信度の違いを金額で表示するため。
15万円で勝負するときと10万円で表示した時には、同じ90%以上の自信度でも99%に近い時と80%台に近いのを区別するためです。
ちなみに、私は満額勝負の時には、それ以上の勝負をしてしまうことが度々あります。
それは、1日を勝って終わるため。

どのレースで勝負しようが、儲からなければ意味がないし、資金管理をしているのも勝って終わるためです。
今週も未勝利戦で勝負します(笑)

物足りない面もあるでしょうが、今後もこのスタイルを変えることは当面ありません。
G1シーズンになるまでは、下級条件戦で儲けましょう!!


今週の穴馬や、調教等の情報は、
にほんブログ村 競馬ブログへ



※会員等のお問い合わせは、
「競馬」と明記して、下記の問い合わせフォームからお問い合わせください。
◆問い合わせする◆
(@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします。)
必ず、案内メールが受け取れるように、受信設定をお願いします。











関東で勝負が良さそう

ご訪問ありがとうございます。
このブログでの出会いに感謝します!

今年は、基本的なところは細かく収支管理して、年間目標をクリアしようと思っていますので、単勝馬券・推奨馬連・Aランク・マル特は丁寧に集計しています(笑)

Aランクとマル特は、やはり中山で勝負ですかね!
意識的に、中山での大口勝負を増やすようにはしているのですが。

ちなみに、今月に中山で大口勝負した結果は・・・、
Aランクが3勝1敗。(4勝負1敗)
マル特が4勝2敗。(5勝2敗)
カッコ内の数字は、昨土曜で予定通りに勝負していればを加えたものですが、Aランクはオッズが想定できなかったレースで、マル特は馬場状況が掴めなtかったために自信度Bランクに落として3連複で勝負したもの。

なぜ、こんなに中山での成績が良いのか不明だったのですが、要因の一つが判りました。
昨年末に修正した東京競馬用の係数を、中山にも当てはめて使っているからでしょう。
係数がハッキリすれば、勝負レースが見えてくるので、そのレースの能力指数や調教で最終判断できますから。

中山でのAランクは、今日のようにワイドを省略して馬連だけの勝負もできますら、今回の係数は当たりです。

来週は、中山最終週ですし、中山だけで大口勝負しよかとも考えてしまいます(笑)
東京競馬用の係数を使っているので、2月の東京開催も同じような結果にできるとも思っています。
何よりも、自信満々で設定した上限の満額勝負できるのが、気分的にも楽ですね。

特に、今年1年はAランクでしっかり勝ち切ることを最重要としていますので、特にAランクは馬連勝負も実行します。

来週も、中山でで勝負します。

最終週は、万馬券を当てたいですね(笑)
今月のマル特が5070円が最高配当ですから。
まあ、13点買いでこの配当なら満足なのですが、やはり一度は万馬券を取っておきたいですね(笑)

今週の穴馬や、調教等の情報は、
にほんブログ村 競馬ブログへ



※会員等のお問い合わせは、
「競馬」と明記して、下記の問い合わせフォームからお問い合わせください。
◆問い合わせする◆
(@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします。)
必ず、案内メールが受け取れるように、受信設定をお願いします。








プロフィール

投資馬券師・加寿大

Author:投資馬券師・加寿大
調教の情報や競馬情報は、

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
こちらから





ステップ理論と調教重視の馬券で稼いでいます(笑)

今年の最大の配当はNHKマイルの9万馬券!11月は、みやこSを4点で馬連ゲット!!



お問い合わせは『競馬』と明記して
◆問い合わせする◆
(@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします。)

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア